クワクボ、畠山@六本木クロッシング

クワクボのは、ちと厳しい。ネット検索使っているらしいが仕組みが伝わらず、効果もいまひとつな感じ。ランダムでひらがな出しているのと区別がつかない。あと、センサーつかわないのはさびしい。もっとじっくり見ればすごい事件が起きたのかもしれないが、じっくり見たい気にさせる演出がたりない。しかし、クワクボは最近精力的であちこち出しててすごい。瞬間最大露出度明和を超えてる。
畠山さんのはビル爆破。最初のコマのもう一個前がそそられたのかもしれないと思った。

そのほかの作品は会田まこと最高。以前の日記で山愚痴が出してる旨かいたが、会田のまちがいでした。
ミヅマの見逃しサンショウウオも見れた。よかった。

ところでこの展覧会のタイトル、ハピネス2ではまずいのか。とおもった。みかんぐみのリハピネスがいきなりきたからかもしれない。どうせならハピネスという名の企画展をずっとやってる美術館でもよいのではないか。つーか、絶対アンハピネスできないだろう。え、どーなの。

追記:
カタログに坂茂の名前があったが、どんな作品だか思い出せず。
検索かけたら
http://blog.livedoor.jp/ichigo_ichie/archives/170355.html
入り口に置いたが崩壊したとのこと。