2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サトエリKO2ちゃん@小山登美雄

敗戦の記録とまでいわれちゃうとあまりにもかわいそう。そんなに悪くないと思うが。〜5日まで。 森村や森万里子と何が違うかと考える。同じようなもんか。本人が画面にでない。オリジナルは自分の作品。だが、オリジナルの生みの親はボーメとすると、じつは…

なべちゃん結婚

119

渡辺さんから結婚はがきもらった。おめでとうございます。 中原区から中原区へ引越しとのこと。

ファンタジーサッカー

http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/ishikawa_p2000すげーーなやんだ。調査した。 水曜からの主な変更方針は ・チームの勝敗に固執するのは、やめる ・秋田6千万ベンチーウォーマー放出 ・MF同一チーム固めは損らしい ・ジュビは点をとられ…

ラーメンGOOD 85.1%

http://www.1101.com/goodbad/index.html ◎元々ラーメンは大好きな私。 しかし、最近のいろんな味が混ざったような ラーメンは本当に美味しくないです。 醤油味と書かれているのに 脂がギラギラして とんこつなのか醤油なのか、はっきりしなかったり 魚のダ…

ファンタジーサッカー

http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/ishikawa_p2000 ホンチョーズ、40205位 鹿島と磐田だけになるのはつまらんので、浦和混ぜてみた。岡野投入もちらと考えたが、勇気ありません。エメぬきレッズは負けそうな気もします。ガンバの選手控えに…

killbill2

そう、このおっちゃん。 しかし2のほうが良いかな、どうかな。http://www.tv-asahi.co.jp/tiger/contents/100/053/jibara/index.html

小谷展@神楽坂

殺すなコブラの会場。 3階と4階。たぶん4階を見に行こうとしていた。見に行ったらたまたま3階でもやっていたということなのだろう。知らない人は3階だけ見て帰っちゃうのではないか。3階の係りの人とお客さんの会話を耳にして4階にも会場あるのに気づ…

killbill vol.2

B面。本懐遂げた上に予想以上のボーナスゲット話。 billの父親代わりの人がかっこよかった。結局のところは道教えてくれるだけなのだが、緊張感があった。1を見ずにいきなり2を見た人がどう思うのか気になる。

ファンタジーサッカー

http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/ishikawa_p2000大躍進ホンチョーズ。(73202位→56400位) しかし次の節は予想が難しい。 なんとなくアントラーズ固め。そしてキャプテン増田。 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040512-0…

堂本右美@小柳

激しく様変わり。ぼけっとした背景にあたかもイラストレータでかいたような同じ線幅のラインで植物の芽のような形を描く。どう見ればよいか戸惑う。今までの作風と変わらない点は何か。 画像はPPTで描いたなんちゃって堂本。まだ見てないが椿会展の堂本↓(一…

岡崎展@近畿大四谷

程よい大きさのものを適切な間隔を置いてリズミカルに巻き込むのが勝利への道。同じマップであっても時期がずれると置いてあるものが違う。できあがる塊の表情もまた必然的にかわってくる。っていうのはどうですか。

『小林孝亘展-終わらない夏』@目黒区美術館

器とものさし展以来のファンである小林個展。 一歩ぶれるとただのイラストになっちゃうあやうい領域でギリギリがんばっている。が、ポスターに使っている目を閉じた顔のシリーズはかなりイラスト気味でやや萎え。 アトリエ再現コーナーにテンプレあり。CGチ…

再考:近代日本の絵画@木場

最高の見せ場はいきなり最初の部屋。 芸大の卒業製作の自画像が天井近くまでずらっとならぶ。 柳宗理はたけしに似てる。 明治からずーっと歴史たどって最後は石川順恵とか中村一美とかセゾンの手前味噌チックに美術史を調整するのがややえぐい。 4月10日(土)…

野口里佳展@原美

野口の写真最初に見たのは小柳で凧上げの写真だったか富士山の写真だったか。浅い色のカラーでなんとも不思議な印象あり。その後水戸芸とかオペラシティとかパルコで度々見かけた。 今回の原美は初期から最近のまで。潜る人という初期の有名なのは今回初めて…