ラーメンGOOD 85.1%

http://www.1101.com/goodbad/index.html

◎元々ラーメンは大好きな私。
しかし、最近のいろんな味が混ざったような
ラーメンは本当に美味しくないです。
醤油味と書かれているのに
脂がギラギラして
とんこつなのか醤油なのか、はっきりしなかったり
魚のダシが入っていて生臭かったり・・・。
色々な味を詰め込みすぎてて
逆にまずくなっていると思うんですが。

◎薄いチャシュウ一枚としな竹ほうれん草鳴門
がおきまりの醤油味のが食べたいのですが
今時はお目にかかれないのが残念です。

◎でも少し悲しいのは、こだわりの店の味ばかりが
目立ってきてしまい、
手軽な庶民のラーメンだったものが、高くなってること。
500円で食べられないのは悲しいですね。
東京の典型的なスタイルである、醤油味で、
なると・のり・メンマののった、
ごくごくシンプルな屋台の500円ラーメンの存在が
薄れつつあるのが、さびしいです。

そう。いいこと言う。
そういう店ないかなと常々注意してたらあった。
浅草というか田原町。まるふく。
場所はこのあたり。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.42.29.792&el=139.47.37.692&la=1&sc=2&CE.x=328&CE.y=348

チェーン店かもしれないが、問題なし。これでいいじゃん、としみじみ。500円ではないかも。650円ぐらいだったかも。