東恩納VS斉藤環トーク@世田美

最近ちっとも良いのやらない世田美が良心をふりしぼってがんばったミニ企画。レストランへの廊下に東恩納の蛍光灯作品。輪型の蛍光管は日本だけのものだそうで、それをたくさん結束バンドでつなげて球状に組む。斉藤環で検索かけると、
http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c0%c6%c6%a3%b4%c4&hc=0&hs=0
こんな感じ。東浩紀との対談は読んだ事あった。
ラカンがおおざっぱにどんな世界の設定か、とかキャラの顔が無表情なのを見てる側が補う、とか非常にわかりやすく解説してくれたので、頭いい人はすばらしいとしみじみ思った次第。
東恩納は、どうにかアイロニーとかから脱却してちゃんとした作品を目指したいらしい。ファンシーケースよりは高級なアイロニーになっていると思うよ、がんばれ東恩納。昔のスライド、NWだった。なつかすいー。
http://www.setagayaartmuseum.or.jp/event/eve_more.htm