長久手

夏休み終わったのでぼちぼちという人と会期末の混雑さけてぼちぼちというひとで、結局結構混雑した万博レポ。初日は移動日浜松泊。翌朝朝飯ゆっくり食って出発遅れ現地着10時過ぎ。駐車場藤岡。入場時の持ち物検査うざい。アジアコーナーにリサキャン。結局スパイラル企画見たのこれだけorz。イギリス館に結構美術作品あり。知らない作家ばかり。表のフェンスが葉っぱの形に穴がたくさんあけてあり、これも作品。フェンスの中に入ると庭。庭にも作品。家族モチーフの椅子、雨に打たれて石膏の家が溶けてる家型彫刻。建物に入って雲の写真。
オシイの夢見る山は狗編。イノセンス外伝というかなんというか。アニメらしいアニメはなし。液体のイメージの実写風、狗と赤ちゃんのモーフィング、半人半馬の狗版のCG。ヘンとツクリが高速で組み合わせられる文字のイメージ。造りものは天井にキノコ、オウムの目玉みたいなの、最後にカーテン開いて球体関節風アンドロイド、床にマントまとった兵馬俑状態狗人間。お土産にDVDとTシャツ購入。整理券配布に30分、入場10分待ちで入れたので驚異的にスムーズだったんではないだろうか。
帰り駐車場行きバスのローテーション段取り悪い感じ。