デジタルアートフェスティバル東京2005@お台場

http://www.daf-tokyo.jp/home.html
〜12/13

岩井さんのは、プランクトンとテノリオンとゆがむ家。
プランクトン結構はまってしまった。声入れるのは公衆環境では思い切り実行できず。
手乗りは2台で通信できると世界が広がるか。フレームが金属でかっこよいが、片手で保持して操作するには重いか。

児玉のは、映像にかたよりがちなこの手の展示の中で、際立っていた。
この後の展開は2方向か。客になにかをコントロールさせるかどうかと、芯の形。

児玉の隣のやつ最高。リモコンで電源入れると、おもいきり前に飛び出し、勢いで電源コードが抜けて止まるだけのトースターみたいなやつ。